FCシンシナティが勝利で仕事に戻り、すぐにアトランタ・ユナイテッドFCに向けた準備に着手
ホームページホームページ > ブログ > FCシンシナティが勝利で仕事に戻り、すぐにアトランタ・ユナイテッドFCに向けた準備に着手

FCシンシナティが勝利で仕事に戻り、すぐにアトランタ・ユナイテッドFCに向けた準備に着手

Aug 07, 2023

土曜の夜、TQLスタジアムでオレンジ・アンド・ブルーがニューヨーク・シティFCに勝利した直後、FCシンシナティのロッカールームは静かだった。

気分は高揚し、ピッチでは祝賀会が開かれていたが、見知らぬ人が何らかの理由でロッカールームに迷い込んだら、3-0の接戦での勝利が起こったことに気づかないかもしれない。

なぜなら、16勝でメジャーリーグサッカーをリードしているFCシンシナティにとって、そのような勝利は今シーズンの常現象だからだ。 しかし、ライバルのコロンバス・クルーに敗れ、インテル・マイアミCFとのラマー・ハント全米オープン・カップ準決勝にも進出できなかったという、試合前の一週間は困難な状況だったにもかかわらず、勝利欄に戻った後も平静な雰囲気は変わらなかった。

土曜の夜、FCCの勝利後、ディフェンダーのニック・ハグランドは「このグループについては何度も言ってきたが、僕たちは決して順位が上がりすぎることも、順位が下がりすぎることもない」と語った。 「(その週は)僕らにとって落ち込んだ瞬間で、おそらく今年の中で最低だったが、戻ってきてそれに応えたと思う。 …私たちは自分たちのやり方を続けなければなりません。」

「我々は彼らが同じことをするのを何度も見てきた」とヘッドコーチのパット・ヌーナンは、残念な結果から立ち直るクラブの能力について付け加えた。 「彼らがテストされ、挑戦されているとき、彼らは私たちがこれを期待できるのに十分な回数ステップアップしていると思います。」

FC シンシナティの選手とコーチは、コロンバス クルーに対する 3-0 の敗北は常軌を逸したものであり、誇らしいことではないと感じた。 3日後、ザ・オレンジ・アンド・ブルーはインテル・マイアミCF戦で力強いパフォーマンスで反撃し、120分で3-3の引き分けに終わったが、最終的にはPKで勝敗が決した。

「翌日の練習場はかなり陰鬱で静かだった」とハグランドは語った。 「そして翌日のトレーニングでは、通常の業務に戻ったようだった。 …落ち込んで自分を憐れむか、立ち直って自分の顔を見つめて先に進むかのどちらかです。」

ハグランドが言うように勝利はいつも通りに戻ったものの、FCCが勝ち点3を獲得し、サポーターズ・シールドを上回ってリードを10点に広げたものの、この勝利はオレンジとブルーのポジティブな雰囲気を取り戻すのに役立つ重要なパフォーマンスだった。

ハグルンド氏とヌーナン氏は、オープンカップで敗退した後、FCCのロッカールームが調子が悪かったことをさまざまな時点で示唆した。 ハグルンドはそれを「壊れやすい」と表現しましたが、ヌーナンは「ダウン」という表現を使いました。 説得力のある方法でのNYCFCに対する勝利は救済策として機能し、チームを潜在的な長引く影響から解放するのに役立ちました。

「(早い段階での)ゴールはグループの精神にとって良かったと思う」とヌーナンは語った。 「試合の早い段階で勢いをつかみ、早い段階で自信を持てるようにするためだ。」

試合開始6分、ブレット・ハルシーのシュートのリバウンドをアーロン・ブペンツァがクリーンアップしたが、ゴールキーパーはこれを阻止できなかった。 このゴールによりFCCはリードを譲ることができなくなる。

「厳しい結果を受けて、『次の試合の序盤はどんな感じになるだろう?』と疑問に思うだろう」とヌーナンは語った。 「初期の段階では当社の経営は良好で、当社が先頭に立っていることが気に入っていました。」

NYCFC戦での勝利は、厳しいスケジュールの最中に実現した。 すでに 7 日間で 3 試合を戦ったオレンジとブルーは、まだあと 2 試合をプレーする必要があり、それぞれの試合は 3 日間のみで、次の試合に向けて丸 1 週間の準備期間があります。 ミッドウィークにアトランタでアトランタ・ユナイテッドFCと対戦し、土曜日のオーランド・シティSCとの試合のために帰国する。

アトランタ・ユナイテッドFCの試合の準備はNYCFCの勝利直後から始まったが、ヌーナンとそのスタッフにとっての最優先事項はグループのフィットネスを確実に優先させることであった。

「(グループの)健康状態は改善しつつある。 3試合の最終日はまだ回復の日だった」とヌーナンは月曜日のトレーニング後に語った。 FCCは練習時間を短縮し、何人かの選手が回復と回復に時間を費やした軽めのトレーニングを行った。

「多くの選手はまだあと1日の回復が必要だった」とヌーナンは付け加えた。 「通常なら、我々はここにいて、試合から中2日でもう少し練習することになるだろうが、それはただ回復することと、明日のウォークスルーを通過するときに全員ができるだけ新鮮な脚を持っていることを確認することだけだ。 」